~頂点を目指して~


by 久御山2236代表
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

野球は少しお休み^^

連盟にはご迷惑をかけていますが、チーム事情により野球を少し休んでいます。
何事も息詰った時は休むことが大切。
僕もメンバーもこの際に他の趣味等を楽しもう!!
[PR]
# by kumiyama2236 | 2015-07-12 18:20 | 野球

CROWSに勝利☆

京都軟式野球連盟宇治支部B級2回戦は、CROWSに17対4で勝利しました☆
満塁からのタイムリー3ベースヒットから均衡が破れて、連打連打で、スタンドインのホームランも飛び出して勝利しました!
投げては4が完投してくれましたが、最終回に、グラウンドが悪いとは言えエラー数個が重なって得点されたのが反省点でした。
[PR]
# by kumiyama2236 | 2015-03-09 22:34 | 野球

あどちゃんずに不戦勝☆

京都軟式野球連盟宇治支部B級1回戦は、あどちゃんずに不戦勝しました☆
今年始めての試合だったので、不戦勝となり、練習を行いましたが、シーズンオフからの初ということで、仲間とともに心から野球の楽しさを感じ直す日となりました!!
[PR]
# by kumiyama2236 | 2015-02-15 22:40 | 野球

肉体改造へ向けて☆

小さい頃から野球をしてきて、トレーニングはしてきた。そして、現在もトレーニングは続けている。しかし、30歳を境に普通にトレーニングをしていても、体の代謝が年齢とともに下がり、普通では駄目だと気づかされる。
最近、本格的な肉体改造を行いだしたが、理由は2つある。1つは長渕剛の考え方に感銘を受けたこと、そして2つ目は、弱い自分に勝つため、誇れる自分でいるため、努力し続ける立派なお父さんとして、体を鍛え抜かなければならないと気づいた。また、同窓会で会った同級生達もみんなそれぞれの道で頑張っているのをみて、その気持ちをさらに加速させた!
今日もトレーニングルームで肉体改造に取り組む!
a0182493_19384537.jpg



長渕剛のメッセージ
「オレの周りには、グウタラとかヘタレといわれるヤツはいない。人の前でパフォーマンスをやる人間にとってデブは敗北。肥満を年齢のせいにするパフォーマーは人前に出るな! デブは必要ない。少なくともオレはデブにはならない。これ、アーティストでなくても、あらゆるビジネスにも共通することなのだ。自己管理ができないヤツはだめだ。暴飲暴食の果ての、血糖値が、肝臓の数値が……なんていう言葉、オレは聞きたくない。やるべきことはわかりきっている。煙草をやめる。酒を減らす。食事の内容を意識する。グズグズ迷わずに今日からジムに通ってみる。そのほうが、理屈で考えるよりも確実に、人生も、仕事も、目の前が開けていく。まず、自分をとりまく環境を変える。居場所を変える。簡単なことだ。心の痛みをしょい込むより、肉体の痛みを毎日実感しながら、昨日よりも強い精神を宿らせろ!」
[PR]
# by kumiyama2236 | 2015-01-13 19:34 | 個人
年末に差し掛かりまして、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
11月から飲み会がちょこちょこあり、その勢いで少し飲酒量が多くなり、体重の増加も気になります。
思い返すと30歳もとうに過ぎ、体の代謝も悪くなってだんだんと痩せにくい体になってきました。しかし、筋力の方は、そんなに衰えは感じませんが、無理をしたときには、腰痛等に襲われトレーニングが出来なく、心身的に落ちてしまいますので、過度ではないトレーニングを考えていかなくてはなりません!
芸能人のブログやfacebookを見ていると自己に目を向けてトレーニングをしているのを公表して行っている方が多くおられます。特に僕が共感を得たのは、金子賢さんのブログです!同氏は今年のベストボディージャパンに出場され、全国大会でもある日本大会に出場する内容やそれに向けてのトレーニングの様子を綴られています。それをみて、とても共感を得たので、僕自身も年末年始に際して再度自己に目を向け、心身ともに鍛え上げていこうと決意したいと思います。そんな矢先に書店に立ち寄り、良き本を見つけました♪
a0182493_1762346.jpg

本によると、鍛え上げて作った体は、できる男の象徴であり、三億円以上の価値がある!とのことです。
僕もこれに習い、続くかわかりませんが、鍛えていく過程をブログに綴っていきたいと思います!とにかく続くコツは、やらなければならない、ではなく、やりたいと潜在意識に刷り込むことだそうですので、色々と思考錯誤していきたいと思います!その努力が野球の上でも個人成績に繁栄し、チームの成績にも繁栄することを願って(* ̄∇ ̄*)
[PR]
# by kumiyama2236 | 2014-12-29 16:57 | 個人
a0182493_1543837.jpg

久御山町代表チームの慰労会に参加しました。久御山町代表として、来年も貢献出来るように頑張る所存であります!!
[PR]
# by kumiyama2236 | 2014-12-19 23:03 | 野球

メンバーの結婚式☆

8の結婚式二次会にみんなで出席し、チームで余興を行いました☆
改めて結婚おめでとう♪
a0182493_12393497.jpg

a0182493_12401036.jpg

a0182493_12401161.jpg

a0182493_12404863.jpg

[PR]
# by kumiyama2236 | 2014-12-13 22:36 | 集まり
今日は京都軟式野球連盟宇治支部B級の決勝戦で、オールジャパンと対戦し0対0で7回引き分けで、ノーアウト満塁からの特別ルールサドンデス戦の末に4対0で負け、準優勝となりました!
これにて、今シーズンは終了です。
相手投手に完全に封じ込まれ、来年はこの悔しさをバネに優勝を勝ち取る決意です!!
a0182493_1232692.jpg

a0182493_12322383.jpg

a0182493_12322177.jpg

a0182493_12325171.jpg

[PR]
# by kumiyama2236 | 2014-11-23 12:31 | 野球
当チームから久御山町代表チームに7名を選出して頂き、府民総体に参加してきました。
試合は、2回戦に木津川市と対戦し、4-4の引き分けで抽選負けしました。
選出メンバーは、久御山町代表チームの主軸を努め頑張って活躍してくれました!また来年もたくさん選ばれるように頑張りたい、そして、代表チームで優勝出来るように頑張りたいと思います!!
[PR]
# by kumiyama2236 | 2014-10-26 18:27 | 野球

紫式部に敗退★

京都軟式野球連盟B級の新大会が始まり、1回戦で紫式部と対戦し、1-1の末、抽選負けしました。相手チームの投手に苦戦し、こちらもミスでの失点であったため、悔しい負けとなりました。。
[PR]
# by kumiyama2236 | 2014-10-20 18:23 | 野球